日常

昼寝から目覚め、ベッドから降りて立ち上がったとき、身体の重さにびっくりした。まるでいつもと重力が違う世界のようだった。異常に肩がこっているのを感じる。あまりの重さに耐えかね、私は再びベッドに腰かけた。
つけっぱなしのパソコンのディスプレイの中では、女の子がゲーム実況をしている。もうかれこれ20時間くらいプレイし続けている気がするが気のせいだろうか。またバーチャル空間の女の子の話をしてしまった。生活に華がないので、常に女の子の動画を流してしまう。そうすることで平常心でいられるような気もする。
気まぐれでテレビをつけた。4月12日のニュースが報道されている。強盗がそろばん塾に押し入り、塾講師の私物のマイケル・ジャクソンのCDを奪って逃げたらしい。結構近所だ。現場から50メートル離れたところで、CDの空ケースだけが発見されたという。次のニュースに切り替わった。明日から不必要に外出する人間はRPG-7で吹き飛ばされるらしい。テレビを消した。
そういえば変な夢を見た。会社を辞めたときに貰ったフラワーアレンジメントからヤシの木が生え、そこにカブトムシが集まってくるようになった。私はカブトムシをあらゆる角度から撮影して、その動画をYouTubeにアップロードした。『カブトムシに編み物させてみた』は、世界中で7億回再生され、私は人気YouTuberとして活躍する。その後、ヤシの木に実がなったので『ヤシの実でドッジボール大会してみた』をアップロードするも、ドッジボールが下手ということで炎上し、あっけなくYouTuberを引退するのであった。