和解

令和3年4月19日のカレンダーに“20時~〇〇ライブ”と書き込む。ほとんど流れ作業でレモンサワーの栓を開ける。最近は飲酒するとすぐ顔が赤くなるなあと悩んでいたが、どうやら生理周期の問題だったようだ。絶好調の私は、3日分と見込んで買ってきた缶チューハイを2時間ですべて空けてしまった。そして空になったことを確認するためにひっくり返した缶から滴ったレモンの雫をキーボードにこぼす。ああいいにおいだ。しあわせだ。このまま歳をとりたくない。私はいつまでも若いですよね?まだいけると言ってもらえるコミュニティに気持ちよくなり、つい調子に乗って酒がすすむ。EとQの区別がつかず、街に巣食う悪魔にやられてしまう。ゲームがうまくなりたい。歌もうまくなりたい。みんなとなかよくなりたい。それだけなのに、なんで私は仲間外れにされるんですか。ごめんなさい、ありがとう。全人類に感謝しています。何度もタイピングをしなおすと嘘みたいに見えるから、あえてそのままにしているんだよ。わかるかな。私はまだまだ若いので。