2022-01-01から1年間の記事一覧

糞度胸

両膝にでかい痣ができても、だれにも見てもらえない七色の光で体を洗ったなにも考えたくないな、水平線いまだけ私を地球上から見逃していて半袖が怖くなくなったけど、静かな朝が怖いこわくて、触れることができないしあわせだと伝えそこねただれのせいでも…

悪手と握手

ケチャップで書いたLOVEと缶ビールが生きる意味わだかまりを集めては、自分の存在意義を確かめるふと思った、なにも続ける必要はないのだと52時間眠らなかった眠れなかったずっとあの日を繰り返したかったいつか死ぬために生活を続けているかわいい私をどう…

ジギタリス

後悔をしたり母のことを考えたりするのっていつまで許される行為なんだろう誰の話も聞きたくないと思いながら、気づけば人の真似ばかりして生きてるいいんだよそれはほんとうは肯定ではなく、単なる諦めだったこだわりなんかないのに、机の上のコースターの…

上から見た紡錘形

メールのアカウントのパスワードを忘れたり、写真を消す勇気とか。そういうのも成長って言ってもいいかなあ。嘘をついていますと打ち明けること。早歩きの帰り道。全部正解だよ。好きな人に好きだと言えて偉かったね。壁にあいた画鋲の穴を探すみたいな、ほ…

平生

枕元に落ちている黒い糸くずにドキッとしたり、鏡が私を守ると信じてみたり。ゴミ箱いっぱいの髪の毛と、黄色の付箋紙。コップの水に埃が浮かんでいる。午前4時頃、カーテンの隙間から外を見る。風が、空が、しずかに朝の準備をしているこの時間が嫌いだ。…

どうするの

私たちは無力ですステンレスの中でしずかに炭酸がはじける音を黙って聞いているのですベランダで鳥が喧嘩しているのを見守ります西日で葉脈を透かします溶けた雪がアスファルトに染みをつくりました赤く焼けた空を見ると、人間ができることなどもう何もない…