エコーをかけて愛を叫びたい

同じ道を歩いてきたはずなのに、きょうはなぜかうまくたどり着けなかった。きのうはすんなり帰れたのに。でも、もはやそんなことは問題ではない。
黒い服が大好きで、とくに気に入っている黒いワンピースを着て夜道を歩いた。今なら何が起きても私がこの世界の主人公だと思えそう。
かわいい女の子とすれ違った。それでも私がシンデレラだった。
きのうの倍くらいの時間をかけて帰った。真っ先に、鈍器のような靴を脱ぎ捨てる。
シャワーを浴びたら、かかとが沁みて痛かった。靴擦れで皮膚がめくれている。
よく見たら全身傷だらけだ。
知らぬ間にできていた膝の痣が愛おしい。愛おしいので、その痣を全力で押した。愛を込めて。
4月29日のことなんですが、誰か私に「愛してる」って言いました?
気のせいならそれでいいんです。魔法は解けるから魔法なんです。