あの日のまま

なぜか振り込まれた15万円、こまごまとした買い物、腱鞘炎になるゲーム、むかし流行った映画のDVD鑑賞、馬鹿の悪口、そういうので暇つぶしをして過ごしていた。ウォークマンTHE YELLOW MONKEYの曲を聴きながら。
 
東京に行くって言ったのは嘘になった。本当は行きたかったけど結果としてそれは嘘になった。履歴書は10社に提出しそのうち面接を受ける権利を得たのは6社だが、ぜんぶ無視して砂場に豆を植えたりした。いつかできるだろうか、正しい社会貢献が。
休職期間も2ヶ月目にさしかかった。医者の言葉を信じたはずだが、いい事ばかりではなかった。

ベッドの上にいると頭の中で制御装置みたいなのが解除されるのがわかる。なにもかも許された気持ちになる、気がする。
 
なぜか振り込まれた15万円。
その節はありがとう、ごめんなさい。
こまごまとした買い物。
いつもよりちょっと良い洗剤やシャンプーなどおもに少しだけ背伸びをした生活用品。
腱鞘炎になるゲーム。
音楽ゲーム。たまにひとを殺して経験値を得た。
むかし流行った映画のDVD鑑賞。
伊坂幸太郎の作品をいくつか観た。
馬鹿の悪口。
馬鹿の悪口。
ウォークマンTHE YELLOW MONKEYの曲を聴きながら。
ボーカルが鼻で笑ったのがかなり面白くて、私は2秒後に鼻で笑った。