人って成長しなきゃいけないの?

きょうは知らない街に遊びに行く。2021年4月2日が金曜日でよかった。金曜日が大好きだから。久しぶりに出かけるので、浮かれて髪を巻いた。去年の自分と比べて成長したことといえば、髪の巻き方が上達したということくらいだ。時が経つのが早すぎて、生きるスピードが追いつかない。何に対しても一人前にはなれない。そんな気がした。駅に向かう途中、道端に落ちている水道業者の四角いマグネットを見て、そう思った。家の冷蔵庫に貼られている幸せなマグネットたちが急に愛おしくなった。一生、冷蔵庫に宅配ピザのメニュー表を貼り付け続けていてほしい。他のことは何もできなくていい。継続は力なり。逃げてきた私のかわりに、一生、冷蔵庫に宅配ピザのメニュー表を貼り付け続けていてほしい。