表紙は鬱金色

起きたら12時でもうだめだと思った。図書館からメールが来ていたのを思い出した。予約した本の取り置き期限がきょうまでだった気がしたが、メールを確認してみると、その期日は明日だった。ついでに図書館のホームページにログインし、借りている本の状況一覧を参照する。
“『狂気の凶器』予約数3、貸出日2021/4/6、返却期日2021/4/20”
(まだ読み終わってないけど返しにいくか)
私は『狂気の凶器』を鞄に詰め込む。鞄の中でクモが死んでいた。クモをどう処理するか考えていたら18時まで外に出られなかった。図書館にも行けなかった。結局コンビニでお酒を買って帰った。クモの死骸はトイレに流した。
ちなみに、ネットで“狂気の凶器”と検索してもデュエルマスターズのカードしか出てこない。どこの誰が書いたのかわからない謎の本だ。