目を閉じて遡る思い出はあんなにも鮮やか

お酒は我慢できないし
ネットには加工した顔写真しか載せられないし
うまく眠れなくて朝5時になり
毎日へんな夢を見る

料理はがんばるけれど洗い物はできない
お風呂は洗うけど洗濯物は干せない
お寿司は大好きだけどわさびが食べられない

大きなモニタの中央に長方形のメモ帳を表示させて文字を打つ
メモ帳の左右で美少女が微笑んでいる
好きなゲーム実況者の2017年12月の生放送アーカイブをBGMにしながら
私はわけがわからないふりをしながら文字を打つ
なんでこうなっちゃったんだろうと
とぼけたふりばかりうまくなってしまった

私のほうがもっと知ってるのに
先に知っていたのに
全部盗まれる

酔っているときにマヨネーズの味を思い出すと吐き気がしてくる
食欲が失せてダイエットになる

なんでこうなっちゃったんだろう

影は黒いくせに
光は青ですか
緑ですか
ピンクですか