そういえば小学生のころ急に「カオス」という言葉が流行った

ネットで買い物をしすぎてやべーと思って口座残高を確認したら、辞めた会社からお金が振り込まれていてラッキーと思った。そしてアマゾンでグミを箱買いした。
頑張るか、いろいろ。脳がうまく動いていない。なんでそう思うんだろう。毎日なにもしていないから当然か。みんなを見ていると、本当に、申し訳なくなる。みんなっていうのはTwitterのTLの人たちのこと。
4月25日。日付だけは把握する癖がついた。たぶん、自分を見失わないように。小学校の黒板をふと思い出した。朝、教室に行くと、必ず黒板の右端に正しい日付が書いてある。誰がいつ書いたかも知らずに、黒板には正しい日付が書いてあるということが当たり前すぎて、きょうの日付を間違える大人たちが不思議だった。
外に出ないと本物のダメ人間な気がして(もう十分ダメ人間だ)、無理やり外に出た。特に何もしないしコンビニにすら行かない。アロハシャツと便所サンダルで家を飛び出す。外の空気に身を投げ出す感覚。部屋のよどんだ空気で満たされた私の肺が、血液が、洗われるような感じがした。サンダルって結構寒い。足から体温が奪われていく。30秒で家に帰った。完全にちょうどよく暖かくなったころ、また私と遊びに出かけてくれますか?
ベッドサイドには図書館で借りた本が山積みになっている。そのほとんどを読み切らない自分に嫌気がさす。一応、すべて数ページは目を通すけど読み切れない。YouTubeで女の子ばかり見ているから時間が足りない。それでも図書館に行って本を返却するとき、スタッフの人に笑顔で「ありがとうございました」と言う。
ごめんなさいとありがとうと明日もよろしくねでいつも感情がグチャグチャになる。なんでこんなことになっているんだ。